業界最大級の1,000名以上の集客に成功。
”本物の”コンテンツマーケティングを行いたい企業におすすめです。

株式会社openpage 代表取締役 藤島 誓也様

企画させていただいたイベント

・登壇者:Gainsight CEO Nick Mehta

・日時:2022年4月20日

・テーマ:カスタマーサクセス

・形式:対談を事前収録し、イベントで配信+LIVE Q&A

Q. ご依頼前はどのような課題を感じていましたか?

海外情報は常に情報収集し、noteやTwitterを通じて日頃から積極的に発信していましたが、米国企業とのやりとりや取引経験はありませんでした。

また、自社で大規模なカンファレンスを開催するのは初めてで、海外ゲスト登壇の企画や通訳を取り入れたウェビナー運用にも不安がありました。

Q. なぜ、Precedentへの依頼を決めましたか?

今までの事例や実績のお話を聞いてみて、海外企業との交渉、イベントの企画、それに付随するリスクマネジメントに慣れているのがわかり、信頼できると思ったからです。

また、動画や記事などのコンテンツ制作にも豊富な経験があったため、依頼を決めました。

Q. イベントを実施して、成果を感じるポイントを教えて下さい。

カスタマーサクセスに関するイベントで過去最大級の集客に成功し、大規模なカンファレンスは初開催ながらも1,000名以上の方にお申込みいただけました。SNSでもPrecedentに企画いただいたGainsightのニック氏への期待コメントが多く、また視聴中もたくさんの参加者の方々が学びを配信してくださり、反響のすごさを実感しています。

Q. 実際に得られた成果を具体的な数値で教えて下さい。

1,000名以上のお申込み者数を獲得できました。また、イベントページを見た方のお申込み率が56%という驚異の数値を達成し、カスタマーサクセスの皆さまを惹きつける、魅力的なコンテンツをご用意いただけたことに大変満足しています。

Q. 制作されたコンテンツ(動画や記事など)をどのように利用していきたいですか?

当日のインタビューとQ&Aセッションに字幕をつけた動画を作成いただいたので、アーカイブ動画の配信や、文字起こし記事をもとにしたホワイトペーパー、ブログでの情報発信に活用することで、リード獲得やブランディングにつなげていきたいと考えています。

Q. Precedentのご利用について満足度を教えて下さい。

非常に高いです。ウェビナーの企画だけでなく、Gainsight社が発行しているeBookの翻訳権の取得交渉など「お客様の満足度を上げる」取り組みをしっかりしていただけました。

Q. Precedentはどのような会社におすすめでしょうか?

SEO対策目的でのコンテンツマーケティングではなく、自分たちや見てくださった方が「面白い!」と思えるような本物のコンテンツマーケティングを行いたい企業におすすめです。

Q. 今後、一緒にやっていきたいことを教えてください。

カスタマーサクセスはやはり米国が進んでいるため、引き続き米国を中心とする情報発信面での協業をお願いしたいです。

イベントの開催や他社との差別化を図れるコンテンツ制作、出版などを視野に入れて取り組んでいきたいと考えています。

開催前からカスタマーサクセスに携わる方からのSNSでの反響がすごく、当日も時間内に全く収まらないくらいの質問をたくさんいただき、参加者の方にも満足いただけて非常に嬉しいです。

企画担当:清水, (株式会社Precedent)

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